モモスクールはコチラから
マンツーマン講座

リンク(新着のみ)

記事一覧

コメント一覧

トラックバック一覧

archives

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
◆1月15日東京都中央区でモモスクールセミナー開催!!◆

◆モモスクールはコチラから◆

◆モモスクールのマンツーマン講座◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【スポンサーサイト】

0


    • 2010.12.31 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【MT(Movable Type)な人々・・・。】

    0
      にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

      人気のドロップシッピングブログはコチラ!!

      【もしもドロップシッピングに無料登録】


      みなさん、こんばんは、もも太です!!

      先日の記事でお知らせした、MT(Movable Type)への
      アクセス解析(
      google analytics)の設置の件ですが、
      何事も無く解析できているみたいです!!

      ただ、さおきちさんからコメントをいただいたのですが、
      index.htmlと、全てのアーカイブテンプレートに
      トラッキングコードを仕込んでおくのが基本みたいです!!

      クールでかっこいいMTテンプレート
      の場合は少し特殊みたいですね。


      <MTの過去記事>
      MTの始め方

      MTのインストールの仕方
      MTにはテンプレートがあるっ!!
      MTにアクセス解析(google analytics)
      設置してみました。



      さあ、今日もMTネタでも書こうと思いきや・・・。

      実は、この1週間はMTを使っていませんでした。

      いや、ドロップシッピング作業自体をしていませんでした。。。


      ただ、作業をしていない時でも
      売上げが発生するのが、ドロップシッピングのいいところです!!


      ってことで、今日は新しいネタはやめておいて、
      お友達に頼らせていただきます。

      今日は僕がMTの勉強をさせていただいている
      DS仲間のみなさんのブログを紹介します!!

      まずは、「もしもドロップシッピング店長日記」
      yoshiさんから。

      そもそも、僕がMTに興味を持ったのは
      実はyoshiさんのブログのおかげなんです。

      yoshiさんには、かなりお世話になりっぱなしです。。。


      そして、もしもDSでのMT専門店量産の
      第一人者(だと思ってます。)!!
      「もしもドロップシッピングでワッハッハ!」

      さおきちさん。

      初めてお会いした時にMTの使い方の
      お話しをされていたのですが、
      その当時は僕がMTに興味が無かったので、
      他のチームでお話しを聞いていました。

      さおきちさん、もう1回やりませんか?


      お次は、
      「もしもし もしも。ドロップシッピング副業計画
      yuexさん!!(ユエックスさんではなくて、ユーさんと読みます)

      僕が
      クールでかっこいいMTテンプレートを購入したのは、
      yuexさんが作ったお店があまりにもステキだったからなんです!!

      yuexさんは、3月末までに、
      50個の専門サイトを作るらしいんですが・・・。

      yuexさん、中間報告お願いいたします!!


      そして、特待生の同期、
      「もしもde願いが叶うなら♪ ドロップシッピング奮闘記
      dairyさん。

      実はdairyさんは、こんなブログも書いているんです。

      「MTOSの歩き方」


      本業もお忙しいのに、dairyさんは、
      この1年で沢山のことを勉強されている方です!!

      ガンバッテ見習わせていただきます。


      最後に、「若葉のドロップシッピング日記」

      Kyonchiさん!!

      どうやら、あのテンプレートを購入したみたいですね。。。

      Kyonchiさん、早くMT勉強会やりましょう!!


      他にも色んな方に教えていただいて、
      やっとのことでMTが理解できるようになりました!!

      最初は少し分かりづらいかもしれないけど、
      MTってやっぱり便利です。

      サイト構築の手間を軽減させることができるので、
      その時間を、どうやって売るかを考える時間に
      することができます!!

      冬の間はどうやらMTでのサイト構築がメインになりそうです。


      MTの自動インストールはエックスサーバー


      Movable Typeで作る絶妙なブログサイト

      人気のドロップシッピングブログはココをクリック!!

      もも太のtwitterはココ!!

      もしもドロップシッピングを始めようか悩んでいるあなた!!

      何でもお気軽に相談してくださいね!!

      一緒にガンバリましょう。

      もしもドロップシッピングに無料登録してみる


      もしもドロップシッピング

      【スポンサーサイト】

      0
        • 2010.12.31 Friday
        • -
        • 22:57
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        dairyさんへ

        作業の進まなさでいったら僕も負けてない・・・。

        ガ、ガンバリましょう!!
        • もも太
        • 2010/01/25 10:01 PM
        きょんちさんへ

        >あちゃちゃ、バレたか(笑)
        >内緒で購入して内緒で使いこなそうと思ったのに。

        ・・・って、めちゃくちゃブログに
        書いてるじゃないっすか。。。

        そりゃ分かりますぜぃ!!

        • もも太
        • 2010/01/25 9:59 PM
        いやいやいや。。。
        見直わらせていただきたいのは、こちらの方です!
        だって勉強してるけど(?)、
        作業は進んでなーい(> <;)
        • dairy
        • 2010/01/25 5:50 AM
        あちゃちゃ、バレたか(笑)
        内緒で購入して内緒で使いこなそうと思ったのに。
        MT、だいぶ右往左往ですけどやっとなんとなく形になってきましたよ。
        勉強会、したいですねー♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        借金