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- 2010.12.31 Friday
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■メインコンテンツ Ferretを活用したウェブマーケティング第4回
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前回の内容をご欄になっていない方は、こちらからご欄下さい
Ferretを活用したウェブマーケティングアーカイブ
http://school.ferret-plus.com/course/press/ferret-1/?fpm=20100311
第4回は、前回ご説明しました「コンセプトフレームに合わせて具体的に落と
し込む」の
Q7で見つけた幾つかのキーワードの市場調査について
考えて行きましょう。
「見込み客が商品・サービスを探す際に使いそうなキーワード」として、
思いつくまま書き出してみたキーワードが、
実際世の中で、どの程度月間に検索されているかを調べてみます。
・時間をかけて検索ボリュームを調べる場合
月間のキーワード検索ボリュームを調べるのに一番効果的なツールは、
やはりキーワード連動型広告をサービスとして提供している、
Yahooリスティング広告とグーグルアドワーズから求めるのがいいと思います。
グーグルアドワーズ
Yahooリスティング広告
両方のリスティング広告サービスのユーザーIDをお持ちの方は、
前回書き出してみた各キーワードの、
競合する広告主数
検索回数
入札価格
最大検索数
を調べましょう。
この調査のやり方については、メルマガ上で文字だけでご説明するよりも
実際パソコンを使って調べてみた方がわかりやすいと思いますので、
今後Ferretのセミナーとして企画していく予定です。
・2大リスティング広告サービスのユーザーIDをお持ちでない方、
もしくは、
調査時間を多く割けないので、簡単に検索ボリュームを調べたい方の場合
FerretPLUSユーザーの大半の方が、既にご利用だと思いますが、
FerretPLUSキーワード検索を使うと、指定したキーワードの検索ボリュームを
調べることができます。
キーワード広告の入札単価までは調べられませんが、キーワードのボリューム
と
市場規模を知るという意味では、FerretPLUSのトレンドキーワード検索で十分
調べられます。
FerretPLUS トレンドキーワード検索
http://ferret-plus.com/kwsearch
※FerretPLUSで検索したデータについて
検索された検索結果は、弊社独自で収集したデータから
統計処理を施して導き出された値です。
Yahoo、Googleから直接データを取得しているものではありませんので、
正確な値を調べたい場合は、グーグルアドワーズやYahooリスティングで
調べることをお勧め致します。
・検索ボリュームについて
選んだキーワードによって検索数が膨大なものもあったと思います。
それはビックキーワードと呼ばれるもので、
月間検索数が多い=大きなくくりの言葉
すなわち、ライバルが多いキーワードということになります。
あまりに検索数が多いキーワードの場合は、もっと絞り込んだキーワードにし
てみて下さい
例)結婚の式場を都内で探す場合
× 結婚式場 17980回の月間検索数
○ 結婚式場 東京
1100回の月間検索数
この検索回数だけにこだわらず、キーワードを絞り込む作業についてどういう
手順を
踏んで行ったらいいかについては、以前「集客アップの秘訣」でご紹介した記
事に
書いていますのでご覧下さい。
http://school.ferret-plus.com/course/press/accessup/post-165.html?fpm=
20100311
次回の配信は、3月18日を予定しております。
●今回ご紹介したツール
・グーグルアドワーズ
googleの検索結果連動広告サービスです
・Yahooリスティング広告
Yahooの検索結果連動広告サービスです。
・FerretPLUS トレンドキーワード検索
http://ferret-plus.com/kwsearch
ホームページへの集客を行う上で想定するキーワードと
関連するキーワードの検索ボリュームを調査できる
競合の多い直接的なキーワード以外に、同義語、関連語についても
検索結果に表示されるので、間接的なキーワードを探すときに役立ちます
自社のビジネスに関係するキーワードで検索を行うと、
関連して検索されるキーワードと一緒に、月間検索回数が表示されますので、
この数値から自社の持つ商品・サービスのネット上のニーズ
(どのくらい売れる可能性があるのか?)を知ることができます
ネット上のニーズを調べることができる
【プロジェクトもしも】〜もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業〜テキストリンクは、テキスト(文章)にリンクを貼り付けたものです。
みなさん、こんばんは、もも太です。
もしもドロップシッピングに登録はされましたか??
みなさん、こんばんは、もも太です。
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さて、今日は「キーワードと商品の選び方」についてお話ししますね!!