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    • 2010.12.31 Friday
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    【「超できすぎくん」の使い方】

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      【もしもドロップシッピングに無料登録】


      みなさん、こんにちは、もも太です!!


      もしもドロップシッピングに登録すると、
      超できすぎくんが使えるようになります。

      超できすぎくんは、初心者の方でも、
      無料で簡単にネットショップを作成できる、
      とても便利なツールです。

      しかも、1アカウントで5つのショップが作れます!!

      だから、ショップ作成が苦手な方は、
      ぜひ、超できすぎくんを試してみてくださいね。

      例えば、お歳暮の専門店を作ってみたり・・・、
      福袋の専門店を作ってみたり・・・、
      バレンタインやホワイトデー向けの
      プレゼント専門店を作ってみたり・・・。

      「コレいけるかも!!」って思ったコンセプトのお店を、
      短時間で作成できるのが大きな魅力です。

      ただ、5つショップを作ってしまうと、
      次のショップが作れなくなってしまうので、
      ちょっと困ってしまいますよね。。。

      そんな時は、超できすぎくんの管理画面から、
      「HTMLソースをダウンロード」してみてください。

      生成されたファイルは、
      他のサーバーにアップロードして、
      別ドメインで運営すればOKです!!

      サーバーとか、ドメインとか、
      少し分かりづらいかもしれませんが、
      慣れれば簡単です!!

      まずは試してみてください。

      エックスサーバーならサーバーも借りれて、
      独自ドメインも取得できるから便利ですよ!!


      さあ、これで、超できすぎくんで、
      さらにショップが作れるようになりますよね。


      ただ、超できすぎくんでお店を作るときに、
      1点だけ気をつけていただきたいことがあります。。。


      それは・・・


      「4店の専門店と1店の総合店」で構成することです。


      なぜか??


      専門店の方が、コンセプトがしっかりしているので、
      商品が売れやすいのです。

      だから、なるべく専門店を量産してください。


      では、なぜ1店の総合店が必要なのか・・・。


      答えは「瞬発力」です!!


      例えば、もしもで取り扱いのあるダイエット器具が、
      テレビで紹介されているのを観て、
      早速お店にアップしようと思ったとします。

      ただ、あなたはダイエット器具の
      専門店を運営していません。。。

      さぁ、どうしますか?

      お肉の専門店にアップするわけにもいかず・・・、
      オトナグッズの専門店にアップするわけにもいきませんよね。。。

      でも、たったいま放送されたばかりなので、
      今すぐにアップしてキーワード広告に出稿しなければ
      うまみがありません。

      そうです。
      このように「瞬発力」が必要なタイミングが、
      年間で数回〜数十回ほどあるのです。

      そんな時に、1店の総合店があれば、
      とりあえずは、総合店にアップして、
      キーワード広告に出稿することができます。

      総合店には、「流行り物通販市場」とか、
      「ネットショッピングのお店」とか、
      当たり障りの無いようなショップ名がいいでしょうね!!


      まずは、超できすぎくんでサクッお店を作って、
      売れるお店であれば、後からジックリと勉強しながら
      オリジナルのお店を作っていけば
      時間効率も良くなります!!


      以前に書いた超できすぎくん関連の
      記事のリンクを貼っておきますので、
      ぜひ、参考にしてみてくださいね。


      初心者も安心!!「超できすぎくん」

      「超できすぎくん」マーケティング!!

      「超できすぎくん」マーケティングその2


      今年も残り1週間ほどです!!
      寒さに負けずにガンバリましょう。




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      【「超できすぎくん」マーケティングその2!!】

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        みなさん、こんばんは、もも太です!!


        みなさんは「超できすぎくん」を使ってますか??


        今日は、以前に書いた、「超できすぎくんマーケティング」の続きを書いてみますね♪



        「超できすぎくんマーケティング」っていうのは、
        「超できすぎくん」とPPC広告を使って、売れる商品を見つけて、
        同じコンセプトのオリジナルデザインのお店を作って、
        自分の「超できすぎくん」のお店に勝ちましょう!!

        ってのが基本的な考え方です。

        では、現実的にはどうなのか・・・。




        ホントに売れますよ!!


        実は、ある程度の実績がある 「超できすぎくん」のお店であれば、
        オリジナルデザインのお店にリンクを貼るだけで、
        集客ができてしまいます。

        さらに、もしもショッピングのTOPページの設定に
        オリジナルデザインのお店のURLを登録しておくと、
        次のような流れができあがります!!

        「超できすぎくん」のお店でカートページまで進んだお客さん

        カートページの「TOP」をクリック

        オリジナルデザインのお店に飛ぶ

        追加購入


        こ〜んなメリットまであるんです。。。

        ただ、TOPページの設定は、自分が持っている、
        全く異なるコンセプトのお店にも影響がありますので、
        ご注意を!!


        そして、SEO上は、やはり、
        独自ドメインのお店の方が有利だと実感しています。

        yahoo
        でも、googleでも、順調に上がってきているようです。
        もちろん、売上げにも反映されているようですし。。。

        多分、「超できすぎくん」だと、内部リンクの構造が、
        TOP
          商品ページ
        で終わってしまうので、横のつながりは自分で作らなければ
        ならないからでしょうね。

        その点、オリジナルデザインであれば、
        サイドバーなんかを使って、内部リンクを充実させることができるので、
        有利なんだと思います。。。


        「超できすぎくん」って、やっぱり便利です!!
        売れるか売れないかを確かめるには、
        「超できすぎくん」+「PPC」がベストだと思います。

        きっと・・・、
        「超できすぎくん」が無かったら、
        ドロップシッピングを始めていなかったと思います。

        もしもさん、ありがとうございます!!

        何か、文脈にまとまりが無いですね・・・。
        スミマセン。




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        【「超できすぎくん」マーケティング!!】

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          みなさん、こんばんは、もも太です。

          もしもドロップシッピングに登録はされましたか??


          久々のブログ更新です。。。

          ちょっとイロイロありまして・・・。


          今日は僕の「超できすぎくん」の使い方をお話ししますね!!

          以前に、特待生専用の日記に書いたものを、
          ムリヤリ載せるので、流れが悪く、少し読みづらいかもしれません。

          もしも分かりづらければ、ぜひ、ご質問ください!!


          みなさん、「超できすぎくん」は使われていますか?
          既に実行されている方もいらっしゃるかと思いますが、
          私の使い方を公開しますね!!

          みなさんが、DSを利用して、
          オリジナルデザインのお店を作る時は、
          「売れる」と思って、お店を作りますよね??

          ただ、キーワードを調査して、
          イケル!!と思った商品が売れない・・・。
          な〜んて経験に心当たりはありませんか??

          そうなんです。
          フェレットで調べて、これはイケル!!
          と思ったとしても、売れるかどうかは試してみないと分かりません。

          だって、私、凡人ですから・・・。
          私のイケル!!なんて、まだまだ判断が甘いんです。

          てことは・・・、
          まだまだ判断能力が甘い私が、
          SEOやデザインを重視したお店づくりに力を注ぎ込むのって、
          非常に危険な気がするんです。

          お店を立ち上げる前に、私の想像で、
          キーワードを絞って、SEOをして、
          デザインに時間をかけて、ステキなお店を作っても、
          実際に運営してみたら、売れない・・・。

          これ、ヘコみます・・・。

          もちろん、そこからターゲットや、キーワードを変更して、
          リメイクしていけば良いのですが、
          自分の思い入れがあるため、
          なかなか、ふんぎりがつかないんですよね。

          だから、まず、売れる商品と、キーワードを、
          「超できすぎくん」とPPC広告を使って、
          確かめます。

          つまり、「超できすぎくん」でマーケティングを行います。

          「超できすぎ」くんで、実際に売れた商品&キーワードであれば、
          オリジナルでお店を作っても売れるはずです。

          自分で作った「超できすぎくん」のお店に、
          自分で作った「オリジナル」のお店で勝負をするんです。

          だから、ホントに「これはイケル!!」と思った、
          商品&キーワードもしくは、コンセプトに対しては、
          ぜひ、この方法を試してみてください。

          あくまでも「超できすぎくん」で作ったお店は、
          テストショップですので、
          長期的には、オリジナルショップが良いのは、
          言うまでもありませんよね。

          だって、「超できすぎくん」だと、
          配置にはかなりの縛りがあるし、
          ページのカテゴリー分けはできないし、
          商品数が多くなると、操作性が悪くなるし・・・。

          不都合な点が多いです。

          だからこそ、マーケティング用として、
          割り切って使ってみる価値があると思います。

          ただ、「超できすぎくん」でお店を作りすぎると、
          新しいお店が作れなくなる日がやってくるみたいです。。。


          もしもドロップシッピングを始めようか悩んでいるあなた!!

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          【初心者も安心!!「超できすぎくん」】

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            みなさん、こんばんは、もも太です。

            もしもドロップシッピングに登録はされましたか??


            さて、今日は「超できすぎくん」の使い方をお話ししますね!!


            もしもドロップシッピングには、サイト作りをしたことが無い人でも、

            ネットショップが作れるように、

            「できすぎくん」と、「超できすぎくん」というサービスが用意されています。

            どちらも無料なので、初心者の方は積極的に使ってください。


            詳しくは、ショップオーナートップページから、

            「超できすぎくんでページ作成」 → 「超できすぎくんの使い方を読む」

            に進んでください。


            流れとしては・・・

            「NINJA TOOLS」に無料登録

            「超できすぎくん」で新規ショップ作成をクリック

            新規ショップを作成

            販売したい商品を登録

            トップページを登録

            ショップを公開する

            こんな流れになります。


            まさに、「超できすぎくん」です。

            やろうと思えば、5分くらいでお店が作れてしまいます。


            この時に気をつけていただきたいのは、

            「自分の直感だけで、お店のコンセプトを判断しないこと。」です。


            お店を作るのはカンタンでも、

            今後、運営して売上げをあげていくのであれば、

            そのお店でお客さんを呼べるのかどうかを、

            客観的に判断してください。


            売上げをあげるためには、お店にお客さんを呼ばなければなりません。

            お客さんは、何かしらのキーワードで検索して、

            あなたのお店にやってくることになります。


            あなたのお店のコンセプトにピッタリなキーワードは何ですか?

            そのキーワードは、本当に誰かが検索してくれるキーワードですか??


            検索回数が少ないと、お客さんはやってきません。

            逆に、検索回数が多くても、競合のお店が多すぎると、

            あなたのお店は見つけてもらえません。


            だからこそ、あなただけが知っていて、検索回数が多くて、

            さらに買う気満々のお客さんばかりを呼んでくることができる

            キーワードを考える必要があります。


            Ferret + を利用して、キーワードを探しまくってください!!


            他にも、イロイロな小技があったりしますが、

            それは、また後日・・・。


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